トップページ
初心者家スロガイド
我が家の家スロ部屋
キャラクター紹介
製作中のゲームを紹介 
You Tubeマイチャンネル
Twitter
EdiColleの家スロ日記
エディコレ演出館

質問内容

実機のリール音を小さくしたい!

家スロの悩みの中でも特に多いのがこのリールの音!
部屋に響く重低音を発するパチスロのリール音は
ステッピングモーターが回転する音が原因で、
オプション機器などで軽減することができないのよ。
まさに、このリール音が音対策の最高難易度ね。
でも諦めないで!このリール音を完全に消すことは
出来ないけど、なるべく小さくすることは可能よ。
そこで私がリール音対策をいくつか紹介するわね。

七海さん

 

リール音対策その①

吸音材をスロット台の隙間に詰める

吸音材は、吸音性の高いウレタン素材のシート
実機のドアを開けてウレタンシートをくるくる丸めて
リールの左右上下の隙間に詰めれば吸音材が
リール音を吸収してくれて回転音を軽減できるわ。

リール音対策その②

パチスロ実機と床の間にマットを敷く

実機をそのまま床に置いてリールを回してしまうと
床から部屋全体の壁にも振動が伝わってしまうの!
こうした振動を伝わらせないようにするためには、
実機と床の間にゴム製のマットやカラーボックス
または、キャビネットなどを置くようにしましょう。

リール音対策その③

実機のリールユニットのネジを確認

実機のリールユニットを固定するネジが緩んでいると
リールユニットが回転時にガタガタと揺れてしまって
このガタガタする振動が騒音の原因になってしまうわ。
実機購入後はリールのネジが緩んでないか確認して、
もし緩んでいたらしっかりネジを締めましょうね。

購入後窓口に戻る

お悩み相談コーナーへ戻る

 
inserted by FC2 system